DORAGON MAGAZINE 11月号

250号(記念号ではない?)らしい。250号つーと約21年弱か。ずいぶん続いてるなぁ。
俺が購読していたのは中2の頃から大学の終わりまでのざっと7〜8年間だから、ドラマガの歴史の大体3分の1を共に過ごした頃になるわけか。
当時はまだSWのサポートとかバリバリやってて、スレイヤーズSPの連載がちょうど始まったくらい*1
この後あたりからTRPGとかを切り捨てて、ラノベべったりに方向転換したのが息が続いた勝因なんだろうなぁ*2。当時有名どころだった他のRPG系雑誌なんか軒並みつぶれてるし

当時のドラマガ、付録含めてまだ残ってるんだが、ヤフオクとか出したらいい値段ついたりしねぇかな。

*1:さすがにコスプレしたアイドルが表紙をやっていた頃は知らない

*2:俺が購読をやめてしばらくしてからSWリプレイは復活したらしい