2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイエルフラッキーマンレンジャー(その4−12)

まだ生き延びてる。城を最下層まで探索したので鉄獄を攻略中。武器を★アウレに持ち替えたのを機に、耐性パズルを組みなおし。耐性は埋まったけど浮遊がない微妙な状況。まだ射撃が強いんだが、打撃メインで組みなおしたら強くなるんだろうか。まぁ今の段階じ…

ハイエルフラッキーマンレンジャー(その4−11)

竜窟最下層を探索してたら★シヴァジャケキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 生涯初ゲット! 嬉しいっ。嬉しいが射撃メインだからイマイチありがたみがNeeeee!! とりあえずスピードの指輪(+10)も拾ったので付け替えて、盾を★トーリン王に変更。ようやくすべての耐性が埋まる…

ハイエルフラッキーマンレンジャー(その4−10)

ふと思い立って「古い城」の攻略に向かう。始めに間違えて「王家の墓」に入ってしまい、ほうほうの体で帰還したのは御愛嬌。改めて「古い城」に挑戦し、危なげなくクリア。持ち帰った戦利品はこんな感じ。 ★真世界アンバーの金の冠 [0,+15] (+3) {+速腕賢耐r…

ハイエルフラッキーマンレンジャー(その4−9)

鉄獄60階中盤をうろうろ中。そろそろダレ気味になってきたので闘技場の残りに挑戦。やっぱ毒針森林生成は強いなー。鳳凰はちとやばかったけど、パワーDとはぐれメタルは難なく撃破して☆生成の巻物を入手。普通ならエルフのクロークに読むで鉄板なんだけど、…

アップルのiMac G5欲しい!

まー当たらんだろうけどナー。

ハイエルフラッキーマンレンジャー(その4−8)

城50階くらいで巨大卍vaultを発見したので攻略。中央にサイバーデーモンが鎮座していたが、タイマンに持ち込んで撃破。追加射撃の指輪も手に入れて火力がアップし、自信がついたのでクローンに挑戦することにした。拍子抜けするほどあっさりと攻略完了。でも…

ハイエルフラッキーマンレンジャー(その4−7)

42階の探索中、賞金首の「それ」の死体を灰色の掠奪者が死者復活の呪文で灰にしてくれやがったのでやる気をなくして帰還。乱戦中の上に死体の上には『カムル』が居座っていやがったせいで回収不能だったんだな。(´・ω・`) 現在は城の50階あたりをvault探し…

ハイエルフラッキーマンレンジャー(その4−6)

マクロで2時間ほど放置してペットをバランスワイアームへ進化させる。しかしながら加速に差がありすぎで常用は出来ない感じ。 敵を放置してたらユニーク含めて沸きまくり*1、階の雰囲気も「素晴らしい感じがする」になっていたのでちょいと探索に出ることに…

ハイエルフラッキーマンレンジャー(その4−5)

BMで知能の薬を幾つか見つけて服用。頭のpvalがなくても18/100を越えたので★槌手王に交換。程なくLv40になったので鉄獄もぐりを開始。途中で★与一の弓を入手して火力がアップしたのが効いて、44階の『マダム・デビ』まで難なく突破。 その後、バランスドレイ…

ハイエルフラッキーマンレンジャー(その4−4)

現在Lv37。順調にスカム中。前回の日記をアップした直後に(防衛者)を拾ったので迷わず装備。街に帰って*鑑定*してみたら、追加耐性が{r毒獄}。欲しいところがすっぱりはまる。その後のスカム中、視界外にいたカオスvからブレスを食らったら元素耐性の変異を…

ハイエルフラッキーマンレンジャー(その4−3)

竜窟スカム中に★フェラ靴キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!*1 ☆セスタスも拾ったので装備を入れ替えることにした。浮遊を靴で耐麻を篭手でカバーしていたので、これを何とかする必要がある。 防衛者エゴの武器があれば問題ないのだが、あいにく手持ちにない。しょうがない…

ハイエルフラッキーマンレンジャー(その4−2)

竜窟ヒッキー中。3冊目が山ほど出てるので金はたまっているが、他にいいものは★星くらいしか出てない。★フラキアは耐毒の指輪の代わり。☆盾はBMで購入。 +7のスピードの指輪拾ったから、盾と合わせて加速はとりあえずOKレベルになったので、耐性重視で武器…

ハイエルフラッキーマンレンジャー(その4−1)

Lv27。反攻まで行ってるがツモ運に恵まれず。★☆は言うに及ばず、エゴ武器もイマイチ。BMで買った全耐性{r沌}と反攻で手に入れた★ハーゲン槍でレベル上げ中。 毒針を手に入れたのでさくっと竜窟に殴りこむつもり。

ハイエルフラッキーマンレンジャー(その3−2)

いまいちツモ運に恵まれなかったが、反攻で順調にレベル30まで上げ、毒針を手にいれたので竜窟デビューしたまでは良かった。しかし、しばらくスカムって調子に乗ってしまい、東夷「カムル」に手を出したのが運の尽き。一瞬でMPを0にされ、同族(W)を召喚され…

ラッキーマンハイエルフレンジャー(その2−4)

突然変異を得ようとズルでカオスボルテックスと戯れようとしたら、モンスターボール装備しっぱなしで麻痺耐性抜けてるの忘れてて、麻痺って連続カオスブレスで死亡。凡ミス以下だー。もったいなくて涙がでてくらぁ。 ダンプ

ラッキーマンハイエルフレンジャー(その3−1)

序盤から快調。マゴットと盗賊クエからダイスブーストのエゴ武器。幽霊屋敷で歌集4冊目と仙術3冊目、破壊の杖にエルフローブを入手。RQ6Fに至っては☆武器をドロップ+床アイテムでエルフ鎧をゲット。☆はこんなの。 ☆バスタード・ソード『イソメトラス』 (3…