ハイエルフラッキーマンレンジャー(その4−8)

城50階くらいで巨大卍vaultを発見したので攻略。中央にサイバーデーモンが鎮座していたが、タイマンに持ち込んで撃破。追加射撃の指輪も手に入れて火力がアップし、自信がついたのでクローンに挑戦することにした。
拍子抜けするほどあっさりと攻略完了。でも戦利品の★☆がイマイチでガッカリ。

★アーデンの森の主ジュリアンの金属製スケイル・メイル (-2) [15,+40] (+4) {+腕魅r酸電火冷暗破劣~動}
☆重鎖かたびら『王魔』 (-2) [16,+20] (+3) {+知r冷[冷}
★ペルセウスの金属製スモール・シールド [5,+15] (+2) {+腕r酸冷恐;反(腕}
☆金の冠『焔鷹』 [0,+12] (+4) {+器r火毒}
★ダガー『ニムサンク』 (1d4) (+4,+6) {r冷因;投|凍}
★ロング・ソード『ウォーパルブレード』 (5d5) (+32,+32) (+2) {+赤;怒忌[魔瞬}

あ、シヴァ靴もらってないや。フェラ靴あるからうっかり忘れてた。

その後、調子に乗って鉄獄攻略を再開。50FRQは『ウォーケン』だったが難なくクリア。戦利品は★纏と★ケレゴルム盾。

ところで、r盲だけ抜けてるんだが耐性パズルどうにかならんかなぁ。★槌手王を鋭敏エゴに変えれば手っ取り早いけど、耐+3は外したくないし……。まぁさほど困っているわけでもないからしばらくは放置でもいいか。

ダンプ