ハイエルフラッキーマンレンジャー(その4−9)

鉄獄60階中盤をうろうろ中。そろそろダレ気味になってきたので闘技場の残りに挑戦。やっぱ毒針森林生成は強いなー。鳳凰はちとやばかったけど、パワーDとはぐれメタルは難なく撃破して☆生成の巻物を入手。
普通ならエルフのクロークに読むで鉄板なんだけど、今装備している蝙蝠のエルフのクロークについている加速とr暗は捨てがたい*1。次点の篭手枠は☆が+3耐とr恐があって現状で不満はない。PDSMがあればそれに読むけど、今まで拾ったことねーしw
いろいろ考えた結果、防御力の底上げと追加耐性狙いでDSMに対して読むことに決定。適当なDSMを探しに竜窟へ向かった。帰還の呪文で降りた先に万色ワイアームを発見。倒したらさっくりGDSMを落とす。即帰還して☆生成を読んだ結果がこれ。
☆ゴールドドラゴン・スケイルメイル《砕鷲》 (-2) [40,+18] (+2) {+腕知器耐r盲轟劣}
今まで装備していた★ロヒアリムと比べて、上位耐性はほぼ遜色なくpvalは完全上位互換のなかなかの出来。元素耐性は武器で補っているからいらないし。耐性パズル的にはr盲が埋まってr破がなくなるんだけど、もうちょっと修正値の高いスピードの指輪見つけたら、盾を★トーリンに変えてr破を埋めるつもり。

ダンプ

*1:射撃メインだから殺戮マイナス修正が気にならないというのもある